« 菜の花プロジェクト | トップページ | ラメール »

2006年4月19日 (水)

白バラの祈り

話題の映画「白バラの祈り」を見ました。

途中で見るのをやめたくなる気持ちを抑えて、字幕に見入りました。それが彼女に対する私たちの精一杯の「応え」だと思って。

最後まで見る事ができました。最後まで「良心」と「自由」を捨てなかった彼女に感動し、戦争にたいするやりきれない怒りを覚えました。

日本の起こした侵略戦争を平気で「自衛のため」と言ってはばからない大臣がいることに、ますます怒れてきました。NHKの番組を変えさせた安部、中川です。

そしてついには教育基本法を変えようとしています。「(お)国を愛するこころ」を持つように「教育」するというのです。東京都知事のように、今度は全国で、「君が代」を歌わない人を処分するのでしょうか。

|

« 菜の花プロジェクト | トップページ | ラメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/9674109

この記事へのトラックバック一覧です: 白バラの祈り:

» おすすめ映画 [共通テーマ]
何かおすすめする映画とかあったら語ってください。 感動もの、笑える映画、なんでもどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 23時17分

« 菜の花プロジェクト | トップページ | ラメール »