« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

NHKに賠償命令

NHKに200万円支払い命令=従軍慰安婦番組の改変認定-東京高裁(時事)が出ました。

Abesyusyo安倍首相と中川議員がNHKに従軍慰安婦問題でクレームをつけたという問題です。結審直前に永井チーフディレクターの告発があり、証人調べが追加されていたものです

地裁では番組制作会社だけを有罪にしましたが、高裁では安倍首相の発言がNHKに影響したとされました。安倍首相は「知らぬ存ぜぬ」で通すつもりでしょうね。

そういえば今日の国会代表質問は安倍首相と中川議員の「やらせ質問」で全くつまらないものでした。NHKを恫喝したときはどんな顔して言ったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

政治と金

事務諸費問題で自民と民主の見苦しい言い訳が続いています。今度は民主党の角田参院副議長が辞任しました。質疑なし、一方的な報告の記者会見。ひどいもんです。マスコミはもっとしっかりしろ!

家賃のかからない議員会館やスポンサーの施設に事務所をおいて、数千万円の事務諸費を計上しているなんて。そのうえ明細や領収書を示さないのは「法律どおりだから」というのは国民をバカにしています。

消費税に苦しむ零細業者。1万円の領収書がなかったら税務署になんと言われるか。その税金のなかから国会議員は政党助成金をもらっているのだから、庶民以上に厳しくて当然じゃないかい。

最近、支持率もさがり目もうつろな安倍首相。ちゃんとまじめに答弁してちょ。

それから、この問題は国会議員だけではありません。名古屋市でも政務調査費の問題は事件にもなっています。政治と金についてマスコミはもっと追求を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

選手交代

選手交代! 07新春

 昨年は、みなとフォーラム「ラメール」公演への協力ありがとうございました。

またパロマ、トヨタ車体精工事件など出番の多い年でした。

Junko3 今年はうちの「順子さん」が名古屋市議に挑戦することになりました。選手交代です。告示まであと3ヶ月足らず。その前には愛知県知事選挙もあり、休む暇もありませんが、ひとまずは婦唱夫随で頑張りたいと思います。

くれちゃんマン以上に皆さまのご支援をお願い致します。

母の決意で次男も奮起し、家族全体が明るく元気になっています。本年もよろしくお願いいたします。

200711日 榑松佐一

ブログ“順子のこれから”

http://junkosan.cocolog-nifty.com/j1/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »