« 選手交代 | トップページ | NHKに賠償命令 »

2007年1月27日 (土)

政治と金

事務諸費問題で自民と民主の見苦しい言い訳が続いています。今度は民主党の角田参院副議長が辞任しました。質疑なし、一方的な報告の記者会見。ひどいもんです。マスコミはもっとしっかりしろ!

家賃のかからない議員会館やスポンサーの施設に事務所をおいて、数千万円の事務諸費を計上しているなんて。そのうえ明細や領収書を示さないのは「法律どおりだから」というのは国民をバカにしています。

消費税に苦しむ零細業者。1万円の領収書がなかったら税務署になんと言われるか。その税金のなかから国会議員は政党助成金をもらっているのだから、庶民以上に厳しくて当然じゃないかい。

最近、支持率もさがり目もうつろな安倍首相。ちゃんとまじめに答弁してちょ。

それから、この問題は国会議員だけではありません。名古屋市でも政務調査費の問題は事件にもなっています。政治と金についてマスコミはもっと追求を。

|

« 選手交代 | トップページ | NHKに賠償命令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/13678451

この記事へのトラックバック一覧です: 政治と金:

« 選手交代 | トップページ | NHKに賠償命令 »