« くれまつ順子スタート | トップページ | 政務調査費は »

2007年4月 9日 (月)

順子さん 3位で当選

070409_1 うちの順子さんが名古屋市議選挙(守山区)で当選しました。

守山区  定数:6
区 名 こんば のぶお
(公明党)
村松 ひとし
(自由民主党)
吉田 しんご
(民主党)
小川 としゆき
(民主党)
守山区 7,590 4,533 6,483 10,000
かまくら 安男
(民主党)
くれまつ 順子
(日本共産党)
松井 よしのり
(自由民主党)
東郷 てつや
(自由民主党)
開票率
(%)
5,470 6,755 5,264 5,329 結了

現職3名をゴボウ抜きして一気に3位に入りました。うちの「おかあさん」もなかなかやります。私も「婦唱夫随」で応援しました。子ども達も私のつくるご飯を文句も言わずにたべて協力してくれました。

守山市が名古屋市に合併して守山区となって以来、44年間、初めての共産党の議席です。同時に守山区始まって以来の初の女性議員誕生です。めいきん生協にとっても職員から初の議員です。地元からは党派をこえて圧倒的な支持でした。これもありがたい応援でした。

これからがたいへんですが、皆さんの応援に感謝し、今後のご支援をよろしくお願いします。

|

« くれまつ順子スタート | トップページ | 政務調査費は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/14616783

この記事へのトラックバック一覧です: 順子さん 3位で当選:

« くれまつ順子スタート | トップページ | 政務調査費は »