« 防衛省ゴルフ接待200 | トップページ | 民主党の腰砕け »

2007年11月 2日 (金)

ドラゴンズ優勝と政変

昨日の最終戦はテレビに目が釘付けでした。相手がダルビッシュだけに一点たりともやれない試合でしたが山井、岩瀬のパーフェクトなピッチングでした。53年ぶりと言われても、51才の私には初めての日本一です。祝優勝!

Photo さて名古屋には“ドラゴンズが優勝すると政変がおきる”という言い伝えがあります。これは私の知人で前ドラゴンズ社長の佐藤毅さん(本との出会い:日本国憲法の危機)が記者時代に「中日が優勝した年には政変がおきた」と書いたことからだそうです。その時に書いたのは吉田内閣と田中内閣の退陣だったとのこと。今日福田首相と小沢党首が密談するそうですが。今年はセリーグ2位、日本シリーズ優勝なのでどうなるか。

ps今朝のしんぶん赤旗に記事が載っていました

|

« 防衛省ゴルフ接待200 | トップページ | 民主党の腰砕け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/16949139

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝と政変:

« 防衛省ゴルフ接待200 | トップページ | 民主党の腰砕け »