« NHK会長は | トップページ | めざせ 3キロ減量 »

2007年12月26日 (水)

集団自決やっぱり認めず

Peace08 あれだけ大問題になって、再申請を行った教科書検定。

ところが文科省の検定意見は変わらず。日本軍が集団的自衛権に関与したという記述は認められなかった。再申請した教科書は再々申請を迫られることになった。

この問題、審議会が「軍が関与したとの証拠はない」と根拠にしている論文の執筆者は「論文の一部だけを使用したもので、論文全体では軍の関与は明らか」と批判している。

またしても軍の関与を否定する検定は、その検定作業の過程を明らかにさせることが絶対必要だ。

沖縄の人々の叫びを

二度と戦争を繰り返さないために

|

« NHK会長は | トップページ | めざせ 3キロ減量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/17484329

この記事へのトラックバック一覧です: 集団自決やっぱり認めず:

« NHK会長は | トップページ | めざせ 3キロ減量 »