« 空自イラク活動は「憲法九条違反」 名古屋高裁 | トップページ | 私も歌います »

2008年4月19日 (土)

名古屋大学で緊急シンポ

イラク派兵違憲判決について、名古屋大学で緊急にシンポが開かれます。

なんと言っても高裁段階では初の違憲判決。イラクへの派兵が「憲法九条第一項に違反する」という判決は画期的です。判決のあと、関係者と大盛り上がりした勢いで工学部の黒田光太郎さん(大学院教授)と「平和憲章のある名大でシンポやろう」「協力します」と決まってしまいました。

5月1日の夜。講演は法学部の愛敬先生にお願いしました。会場は教養部で130人の部屋をとったようです。メーデーの後で一杯飲んでからの方もいますが、成功させて名大に平和の風を吹かせましょう。

|

« 空自イラク活動は「憲法九条違反」 名古屋高裁 | トップページ | 私も歌います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/40921388

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋大学で緊急シンポ:

« 空自イラク活動は「憲法九条違反」 名古屋高裁 | トップページ | 私も歌います »