« 初めてオケあわせ | トップページ | 憲法をくらしに生かそう »

2008年5月 4日 (日)

憲法フェスティバル2008を打ち上げ

08_2 右翼の“大歓迎”をものともせず、愛知憲法フェスティバル2008は昼・夜合計で4000名の参加者・スタッフで大成功しました。

最初、本先生からこの話を聞いた時には「とんでもないことを決めたものだ」と思いましたが、決めたからには失敗させるわけにはならないので、私も合唱団に登録しました。半年間の練習は思っていた以上にレベルも高く、とてもたいへんでした。森先生からも「君がよく練習に参加できたね」と言われました。

それでも打ち上げでは外山先生からも「良い出来だった」とねぎらわれ、指導の高須先生からは「キズはあるがハートは伝わった。三日前とは大違い」とほめられました。じゅんこさんからも「良かったよ!感動しました。ともに生きるまちがいいね!」とメールも。

忙しい毎日ですが、その気になれば半年は続けられることがわかりました。次は何に挑戦しようかと考えています。

写真は打ち上げの最後に「共に生きる町」を全員で合唱。指揮は高須先生、ピアノ森口さん。

|

« 初めてオケあわせ | トップページ | 憲法をくらしに生かそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/41087964

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法フェスティバル2008を打ち上げ:

« 初めてオケあわせ | トップページ | 憲法をくらしに生かそう »