« そんなの関係ねえ | トップページ | 懲戒処分?そんなの関係ねえ! »

2008年11月 3日 (月)

九条で埋め尽くし

081103_2_2 3日、愛知九条の会のパレードが行われ1200人が大津通りを栄まで歩きました。

九条の会は個人参加ですので愛労連としては入っていませんが、会から要請があり私は先頭車の運転手として参加しました。中川区のSさんがが飾り付け。左右に九条をあしらったデザインの大布絵、前後にも油絵で装飾。

パレード終了後は栄交差点各地に散らばって宣伝。3時からは三越前に集合。ここでは俳優のアマチン(天野鎮雄)さんや韓国九条の会の代表があいさつしました。

交差点の反対側にはピンクのヤッケをきた某宗教団体関係者とそのスジの政党カーが停まって宣伝の準備を始めましたが、「九条守れ」の声が広がるなか、スゴスゴといなくなってしまいました。

改憲勢力は肩身がせまくなっています。

|

« そんなの関係ねえ | トップページ | 懲戒処分?そんなの関係ねえ! »

コメント

還暦の沢田研二が「我が窮状の歌」=「わが九条の歌」を掲げてドームツアーをやるそうですね。中日新聞に大きく載っていました。頑張っていますね。

投稿: くれちゃんマン | 2008年11月 7日 (金) 15時07分

文化の日ですよね?憲法記念日じゃなくてもいいんだ。
私は11月2日沢木耕太郎の講演を聴きにいきました。すごかったです、聴衆の数。
私は、沢木を若い人が知ってるとも思えなかったので、今さら大学祭で呼ぶ人かな、と思い、たかをくくって開演ギリギリに行ったら、700人の開場にいっぱいの人でした。立ち見200人以上いたかも。もちろん、私も立ち見でした。
でも、良かったです。何より沢木耕太郎自身がすごい。イチロー選手なみのスレンダーさ、とても60歳過ぎてると思えないハツラツとして、40代くらいにも見えました。お話も良くて、益々ファンになりました。

投稿: セロリ | 2008年11月 6日 (木) 01時06分

postoffice名古屋の中川区下之一色で活動している一色九条の会です。11月3日矢場町矢場とんから栄の三越まで歩きましたよ。

投稿: 一色九条の会 | 2008年11月 3日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/42999127

この記事へのトラックバック一覧です: 九条で埋め尽くし:

« そんなの関係ねえ | トップページ | 懲戒処分?そんなの関係ねえ! »