« トヨタの足元から「働かせろ」 | トップページ | 生活保護申請が殺到 »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年

本年もみなさまのくらしが平穏でありますように

20082 昨年は5月3日の憲法記念日に「5月の歌合唱団」で生まれて初めての合唱団経験をしました。名フィルをバックに歌いました。

また8月には「人生一度は富士山」の宣伝文句につられて富士登山。次男と二人でペルセイウス流星群の降るなかをご来光めざして登りました。

11月にはこの間取り組んでいるベトナム人研修生問題で「トヨタの足元で」を出版しましPhoto_3  た。自分で本をだすのは初めてで、貴重な経験でした。

マスコミの取材は市長選で経験しましたが、今年は新聞・TVに加え、各種雑誌・週刊誌の取材が続き、さらにイギリス、フランス、韓国のメディアの取材が相次ぎました。

2008122301000363さて、今年は未曾有「ミゾユウ」(^^;の経済危機がさらに深刻になると思われます。労働運動も真価が問われる年です。いまこそ政治の役割が求められています。4月の名古屋市長選挙、そして いつ解散してもおかしくない国会。政治の大転換にむけ頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。

2009年1月1日   

榑松佐一

|

« トヨタの足元から「働かせろ」 | トップページ | 生活保護申請が殺到 »

コメント

 新年を無事に迎えることができ、この厳しい世の中で、改めて自分の役割をきちんと考えていきたいと思ってます。
 榑松さんの日記があること、最近知りまして、これからのぞかせていただきます。なんやかんやと学ばせていただきたいと思いますので、今年は、よろしくお願いします。

 富士山は良かったでしょう?
 のぼりと山頂は最高ですね!!

 下りが、悪夢でした、私の場合。

投稿: 阿部 一輝 | 2009年1月 1日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/43594135

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« トヨタの足元から「働かせろ」 | トップページ | 生活保護申請が殺到 »