« クローン牛に安全宣言?? | トップページ | 26日に愛知派遣村交流集会 »

2009年7月12日 (日)

今日から名古屋場所

今日、12日から大相撲名古屋場所が始まります。我が労働会館の北の湖部屋も北桜が再十両になり、張り切っています。

労働会館の前にはノボリが立ち並び、労働相談に来る方がみんなびっくりしています。でも初めての人にはとてもわかりやすい目印になっています。

Nec_0127 北桜は37才6ヶ月で再十両は「戦後2位の最年長記録」だそうです。先日の歓迎会で「クルム伊達公子と同じですね」と言ったら驚いていました。

プロの世界で長く現役を続けることはほんとうにたいへんです。ケガをしない相撲で一日も長く関取をつとめて欲しいと思います。

「手形」をいただきました。大きいです。

今週、金曜日には親しいメンバーでちゃんこ会を行います。

|

« クローン牛に安全宣言?? | トップページ | 26日に愛知派遣村交流集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/45608453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から名古屋場所:

« クローン牛に安全宣言?? | トップページ | 26日に愛知派遣村交流集会 »