« 桝添厚労相の派遣村中傷発言 | トップページ | 主体的な防衛?! »

2009年8月28日 (金)

政権を変えるのか政治を変えるのか

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

まもなく投票日。いよいよ自公政権も終わりそうです。報道では民主党政権ができそうですが、政権が変わると政治はどう変わるのでしょうか。

自公政治には愛想が尽きたけど、民主党も不安というかたにおススメなのが毎日jpの「あなたと政党の相性診断毎日ポートマッチ」です。20項目の政策と重視度合いから政党や立候補者とあなたの政策一致度合いを点数にしてくれます。

http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/09votematch/etc/

政権交代が必要だと思っていた方が、自分の要求と政党の政策が違うとびっくり。政権を変えるのか政治を変えるのか、政策で判断することが重要です。

支持を見直してもらうきっかけになります。

ちなみに私と共産党のマッチ度は96%でした。

|

« 桝添厚労相の派遣村中傷発言 | トップページ | 主体的な防衛?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/46051441

この記事へのトラックバック一覧です: 政権を変えるのか政治を変えるのか:

« 桝添厚労相の派遣村中傷発言 | トップページ | 主体的な防衛?! »