« 失業したら市民税減免を | トップページ | 長谷川正安(しょうあん)お別れの会 »

2009年8月13日 (木)

大きく変えたいなら共産党

労働者後援会で共産党の応援宣伝をする機会があった。自公政治を批判するのはどれだけでも話題にことかかないが。それだけだと共産党の支持になるか、いまひとつ不安。だけど街頭では長い話はできない。

ひごろ反貧困の活動やマスコミなど、わりと進歩的だけど共産党の支持者とは思われないかたと接する機会が多い。そういう人の多くが「自民党政治は変えないといかん」といいつつ「よりまし論で民主党」という方も少なくない。社民党支持のS君は「民主党は労働組合が支持しているから自民党とは違う」「共産党は自分以外みんなダメ」という。

それでも派遣法、後期高齢者医療制度、障がい者自立支援法などそれぞれの要求では「民主党では心配」という。だから私は「自公政治を変えたいというみなさん。少し変えたい人は民主党。でも大きく変えたい人は共産党へ。比例はかえたい必ず共産党へ」と訴えることにしている。

今日も一人、二人とお願いしている。めざせ30人支持拡大。

|

« 失業したら市民税減免を | トップページ | 長谷川正安(しょうあん)お別れの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/45919310

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく変えたいなら共産党:

« 失業したら市民税減免を | トップページ | 長谷川正安(しょうあん)お別れの会 »