« 河村市長 「仁義なきたたかい」をやめよ | トップページ | リビングの「録音は消去」! »

2010年4月11日 (日)

河村市長のごまかしと居直り

名古屋市のパブリックヒヤリングに言ってきました。

Nhk100411

最初に当たったので金持ち減税を批判しました。河村市長は「市民税を一律にしたのは国」「税金は一律でないといかん」とまったく違う話をします。減税には所得もできるし、定額減税だってあります。

市長は「金持ちを誘致する」と言っており、最初から大企業と金持ちの減税が目的です。

また「平均7千円というがそこには法人も入っている」と指摘されると国による子供手当を持ち出して「負担は減ってるから良く計算して」と話をすり替え。

リビングの「市議の退職金は4000万円」については「あれは印刷ミス」と完全に居直りました。

でたらめ、すり替え、居直りです

私が発言したところがNHKで何度も放映されました。

|

« 河村市長 「仁義なきたたかい」をやめよ | トップページ | リビングの「録音は消去」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/48061742

この記事へのトラックバック一覧です: 河村市長のごまかしと居直り:

« 河村市長 「仁義なきたたかい」をやめよ | トップページ | リビングの「録音は消去」! »