« | トップページ | 明日からCOP10 »

2010年10月 3日 (日)

O副市長も市長と同じく平気でウソ

1日、東海ろうきんの誕生10年祝賀式典があり、愛労連代表として出席した。式典には全国労金協会の理事長はじめ全国各地の労金会長、東海3県の連合会長、労福協会長がずらり。全労連系は私一人でした。

主催者に続き、日銀、東海財務局、愛知県、名古屋市、連合愛知から来賓のあいさつがあり、労金合併からの十年の経過やリーマンショック後の問題、今後の景気動向など各方面からのお話がありました。

そのなかで一人だけ名古屋のO副市長の挨拶だけが、ろうきんとは全く関係の無い話でした。名古屋市政の問題にふれ「河村市長が借金を作ったと言われているが、ほとんどが前任者のつくったもの」と説明。

あおなみ線まではともかく、その後出てきたのが「城西病院の20億円」。続けて「ここは共産系がやっている病院」というからたまげました。隣の県の連合会長もあきれていました。

「私も労働組合の役員をやったことがある」(愛知トヨタ)と言ってましたので、内輪の話のつもりでしょうが、これだけ幹部が集まっている式典で平気でウソを言って恥じない姿は河村市長と全く同じでした。(こういう顔でした→http://www.hum.nagoya-cu.ac.jp/~institute/manabi/4thsokai_manabikai.pdf

ビデオもとっていましたが、ここはカットでしょうね。

|

« | トップページ | 明日からCOP10 »

コメント

保育士さん、コメントありがとうございます。
河村市長もデタラメですが、河村市長が任命したO副市長もそうとうデタラメです。
でも、河村市長のいいなりと言うより、また違った「とんでも副市長」を河村市長が選んでしまったというか、類は友を呼ぶというのか。デタラメさでは河村市長に負けないないかも。

投稿: くれちゃんマン | 2010年10月 5日 (火) 22時38分

ダメ村市長の言いなりの
ダメ西副市長ですかね。情けないですね。胡麻すりしたり、ダメ村市長の言いなりにならないと生活できない副市長や議員が情けない。言いなりにならないと立場がない人間自体が情けないですね。
『子どもの貧困』以前に『大人が貧困、大人も貧困』ですね。

投稿: 保育士。 | 2010年10月 4日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/49640909

この記事へのトラックバック一覧です: O副市長も市長と同じく平気でウソ:

« | トップページ | 明日からCOP10 »