« 同じ穴のムジナ「減税日本」 | トップページ | 密室談合政治にNO! »

2012年8月 9日 (木)

「ちゃんと国民の意見を聞きなさい」

Iken2_2

7日、名古屋YWCAで市民版「意見聴取会」が開催され約60名が参加。主催は「原発に不安を感じるママの会」

環境省の担当者による説明の後、市民26名が発言、質問。私や3.11集会実行委員の外山委員長も発言しました。(←CBCテレビ イッポウ)

子どもを育てるお母さん達や青年から原発への不安や問題点がたくさん指摘されたほか、政府の意見聴取会のあり方についても「わずか一ヶ月程度で国民の声が聞けるのか」とか「ゼロシナリオは今の経済・社会の延長上の提案。これ以外にも省資源・省エネの生活に切り替える別のシナリオも必要」など積極的な意見が相次ぎました。

中電の課長が「福島原発事故で放射能で死んだ人は一人もいない」と発言した聴取会とくらべてはるかに充実した会になりました。

本村伸子さんも発言、テレビでも大きく映っていました。

Iken3

|

« 同じ穴のムジナ「減税日本」 | トップページ | 密室談合政治にNO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136485/55384034

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちゃんと国民の意見を聞きなさい」:

« 同じ穴のムジナ「減税日本」 | トップページ | 密室談合政治にNO! »